初心者のためのホラー映画入門&洋楽列伝

ホラー映画を中心にシネマ全般&70年代から現在までの少し通の洋楽を紹介する初心者の為の入門ブログです。
ボディ・チェンジャー  THE BORROWER
JUGEMテーマ:スプラッターやゾンビが好き!

果たしてB級ホラーなのか?エイリアンなのか?ホラーになるか?
とにかく、かなりイケてるB級ムーヴィー

ボディーチェンジャー

1991年作品

監督
ジョン・マクノートン

キャスト
レイ・ドーン・チョン(ダイアナ・ピアース)
ドン・ゴードン(チャールズ・クリーガー)
トム・タウルズ(ボブ・レイニー)
アントニオ・ファーガス(ジュリアス)
ネイル・ギントーリ(スカリー)

話は、人間の姿に変えられた流刑囚が死刑より重い地球に追放と言う刑に処せられる

地球に追放された流刑囚は頭が破損したために人間の頭部を代用品としてもぎ取って行く。

体を維持する為に人間の頭部を次々に変えて行かなければならないからである。

首を挿げ替え、次から次へと人間を殺していく

単なるスプラッターやけど、根底にブラックユーモアがあり、見ていても結構楽しめる

見どころは!
人間の形にさせられた流刑囚が人間社会の生きる術を習得していく様子が滑稽で面白い

また、体を維持する為に頭部を変えていくときに、顔面が破裂するのやけど
この辺の特撮や脚色が面白い、また流刑囚人の出演者たちの表情がたまらなく面白い

ベートーベンの運命のワンフレーズを口ずさむ場面も、なかなかウィットが聞いたユーモアがあり
監督のセンスの良い所が伺える!

笑わせる場面もありの、結構楽しく見れるホラースプラッターやん!
ホラー初心者の方 是非!見てくださいね!




ゲーマーズ通信販売






| B級ホラー | 15:55 | comments(0) | trackbacks(0) |

1/1pages


CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS